【內容簡介】
ガン患者自身から、死より大切なものがあると感じました。そのものに引かれ、私は自分の治療が既に生と死を超越したと感じました。その感覚は言葉では表しにくいですが、私は本当にそれを見て、そして、驚きました。それに感動して、死への恐怖を乗り越え、死など怖くなくなりました。
【作者簡介】
許添盛(きょ てんしょう)
台北医学大学を卒業。台北市立仁愛病院家庭医学科医師、台北市立療養院精神科医師、台北県立病院心身科主任、「ニューエイジ協会」理事長などを歴任。現在「ニューエイジセス教育基金会」会長、「セス体心魂病院」院長、「セス文化出版社」発行者を務める。
ニューエイジ思想を二十年以上研究し、特にセスに特別な関心を抱く。セス体心魂全体的健康観の振興に力を尽くしており、思考及び実験の真髄を融和させ、ガン患者の治療にそれを応用。自分なりの独創性に富んだガン治療法に発展させた。台湾各地、又、ホンコン、マレーシア、中国、アメリカ、カナダ各国からの招きに応じ講演し、各地で大きな反響を呼ぶ。
体心魂全体的健康観を普及させるために、2007年にセス文化出版社、2008年にニューエイジセス教育基金会、セス体心魂病院を設立。病気はライフクォリティを高めるための存在で、病気を通じて心に内在する魂に触れ、本当の自分に向き合うことの必要性を強く希望している。
訳者
張郁琦(ちょう いくき)
淡江大学卒(主専攻日本語、副専攻英語)。文化大学大学院日本研究科を終了。
雑誌社の編集、翻訳などを手掛ける。2009年に初めてセス思想に触れ、心が動かされ、「毎日の生活は、魂が巧みに創造したものだ」ということを自ら実践している。
許添盛作品
死地に活路を開く
私は単なる私ではない
あなたは病気を遠ざけることができる
許医師の安心処方箋
心で病気を癒す
許医師のコンサルティングの現場
人生で一番歌いたい歌
許医師の抗うつの処方箋
子供の心の中を飛ぼう
体心魂健康の十の必修科目
愛はあなた、愛は私
あなたは「止まれ」と叫ぶことができる
異常も一種の正常
子供は老い魂
心のエネルギー
ガンは不治の病でない
イエスキリストをさしあげる
優れた親子関係
不老の体心魂
万物に皆魂がある
ゼロから再出発
慢性病も治せる
私の愛している人はこの世を去る
気持ちの修練